<< サルとカエル とっておきの >>

ベーグルラボレッスンとぬか漬け

更新が滞ってしまいました。
インスタもすっかりご無沙汰してしまっている148.png

レッスンと試作をしております。

ある日のレッスン。
ベーグルラボレッスンとぬか漬け_d0162092_16312639.jpeg

「ベーグルラボ」と名づけ、3種類の酵母で、焼きかた(焼く、揚げる)、形などを変えた、いろんなパターンのベーグルを作りました。

ベーグルラボレッスンとぬか漬け_d0162092_16331602.jpeg

ベーグルラボレッスンとぬか漬け_d0162092_16333404.jpeg

ベーグルラボレッスンとぬか漬け_d0162092_17035698.jpeg

少し前に無印良品の「ぬかどこ」を購入しまして、ぬか漬けにチャレンジしています。
切ってつけておくだけ。発酵食品は身体にも良いはず、と食卓に出すも、家族からの評価はイマイチ。

漬ける時間を調整したり、糠を落としてから少し水につけてみたりして、好みになるよういろいろやってみた。

そして、この日のランチ時に味見してもらいました。

ベーグルラボレッスンとぬか漬け_d0162092_16400468.jpeg

 ↑ 写真中央部のカブとズッキーニ、トマト。

皆さんは「美味しい」「私もやってみようかな」と残さずに食べてくださった。

ぬか漬け、諦めずにもう少し探究してみようと思います。


友だち追加
by tomoppe-niconico | 2021-07-05 16:29 | パン教室 photo | Comments(0)
<< サルとカエル とっておきの >>