<< 野菜料理、蒸しパン、動画練習 調味料 >>

美味しかったり、そうでもなかったり

美味しかったり、そうでもなかったり_d0162092_22200048.jpeg

ショコラブリオッシュと、ほうじ茶スコーンと、ヨーグルトクランベリーのミニ食パンを作りました。

美味しかったり、そうでもなかったり_d0162092_22203063.jpeg

ヨーグルトクランベリー、爽やかな酸味がこれからの季節に良い感じ。ホップ種。

この自家製酵母は、発酵力が強くて、ふっくら仕上がる。モチモチしすぎる食感が、最近苦手なので、良い酵母と出会えたなぁと思う。

美味しかったり、そうでもなかったり_d0162092_22210969.jpeg

ショコラブリオッシュは、思ってたよりも苦くなってしまったので、食べるときに生クリームをサンドしました。この食べかた良いな。苦いと甘いの組み合わせ。酒種で膨らませました。

美味しかったり、そうでもなかったり_d0162092_22213376.jpeg

ほうじ茶スコーンは、作っているときは香ばしくて、クラクラし、「美味しいに違いない」と思っていたのですが...。焼き上がりはちょっと思っていたのと違う感じ。具材のナッツとも合わなくて、素材の良さを生かせなかったなぁ。ごめんよ、ほうじ茶とナッツ😭。


#ブリオッシュ #ミニ食パン #スコーン #ほうじ茶スコーン #scone #ほうじ茶 #ほうじ茶スイーツ #パン #bread
#breadstagram #instabread
#パン作り #breadmaking #breadbaking #breadlover .
#パン教室 #fika #フィーカ
#パン教室fika #水戸市 #茨城
#自家製酵母 #naturalyeast
#ホップ種 #酒種 #酒種酵母 #麹とご飯の酵母



友だち追加
by tomoppe-niconico | 2020-04-24 22:19 | パン | Comments(0)
<< 野菜料理、蒸しパン、動画練習 調味料 >>