<< 新メニューとスムージー ようやく完成(パイナップルクリ... >>

ソーセージバゲットと8月のレッスンについて

久しぶりの更新になってしまいました119.png

先週は連日レッスンでした。夏休み前に、お時間作ってご参加いただき、ありがとうございました。

まずは、「ソーセージバゲット&レモンのブリオッシュ」のレッスンから。
パリッ、ジュワッとかっこよく焼きあがりました。
ソーセージバゲットと8月のレッスンについて_d0162092_16442327.jpg
「夏休みは○○に旅行の予定」などの話しで盛り上がる。

私もたまに友達から「美味しいお店見つけたからランチに行こう」とか、「飲みに行こう」と誘ってもらえることがあって、最近そういうお誘いがしみじみ嬉しくて、幸せと感じる。
あと、こちらが誘ったときに、「行く行く!」「で、いつにする?」とノリノリで応じてくれたりして、とても感じよい。

子どもが大きくなってきて、夏休みも何かと忙しい。
今度の花火大会も友達と行くというので、私も今年はご近所の友達と花火を見る予定。
ゆっくり子離れしながら、自分の世界を作っていきたいと思う今日このごろ。
母たちもそうやって、子離れ後、ご近所の人に支えられてきていたみたいです。

義母は子供のママ友、ボランティア仲間、習い事仲間といくつかコミュニティを持っていました。
デパートでばったりと子どもの小学校時代の担任の先生(すでにご退職)と会って、話しが弾んで、お茶 → その後友達付き合い、というコミュニケーション能力の高さ。

義母亡き後、その友達グループのかたたちが集まって「偲ぶ会」を開いてくださったという。お墓にも来ていただいたそうで、本当にありがたい。私もそんなふうに年を重ねていきたいものです。

ソーセージバゲットと8月のレッスンについて_d0162092_16475802.jpg
話しがそれました。

パン教室の件。8月は少しだけレッスン開催の予定です。
現段階で開催が決まっていますのは、1日(木)、5日(月)、7日(水)。 それと、8月後半に1~2回。

今週末の7月20日に8月の日程を掲載いたします。帰省等で水戸にお越しになることがありましたら、遠方のかたもお待ちしております。


お問い合わせは、
こちら をクリックし、メールフォームに必要事項を記入の上、お送りください。

又は、このブログの非公開コメントにお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、ご希望日程を記してお送りください。

次のメールアドレスへのご連絡も可能です。  →  tomoppeniconico@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。

by tomoppe-niconico | 2019-07-16 17:08 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 新メニューとスムージー ようやく完成(パイナップルクリ... >>