<< 1月のAdvance メニュー... 2019年1月のレッスン >>

1月のBasic Lesson のご案内

年末のお忙しいところ、ブログをみていただき、ありがとうございます。
昨日、2019年1月のレッスン日程を掲載いたしました。 こちらです → 
個々のメニューの写真と説明は次のとおりです。まずは、Basic Lesson から。


① 1月9日(水) BasicⅡ① 「天然酵母 プチパン&あんこのちぎりぱん」

国産小麦と天然酵母のシンプルなパン生地ですが、「このパン大好きで冷凍して常備しています」とか、「具をはさんでサンドイッチにしても美味しいです」と言っていただけています。シンプル好きにはたまらない魅力があるようです。
こねる時間はほんのわずかなので力いらずなところも嬉しい。時間かけてじっくりゆっくり大きく膨らんでいくにつれて、生地が熟成して美味しくなるような気がしております。
少しアレンジした生地で作る「あんこのちぎりぱん」では、丸めの練習、包む練習を徹底的にしていただきます♪

1月のBasic Lesson のご案内_d0162092_11513909.jpg
 写真は、レッスンのランチの様子です。付け合せのサラダやスープは月ごとに替ります。
 来月は別の付け合せになる可能性がございますことをご了承下さい。


② 1月16日(水) BasicⅠ ① 「ブレッチェン、ごまのブレッチェン、ぶどうぱん」

全粒粉が入った香ばしいブレッチェン。2つにぱっくり割って食べることができるように筋目をつけて焼いていきます。シンプルでかわいい。スープやシチューに合せたり、バターやお気に入りのジャムを塗ってもおいしい。控えめで地味なようですが、私はかなり気に入っていて、冷凍して常備しております。
この生地を基本に、少し粉を変えたり、生地に具を混ぜたり、水分量を増やしてみたりとアレンジしてごまのパンやぶどうぱんも作って行きます。


1月のBasic Lesson のご案内_d0162092_12183863.jpg
1月のBasic Lesson のご案内_d0162092_12161653.jpg


お申し込み、お問い合わせは、
こちら をクリックし、メールフォームに必要事項を記入の上、お送りください。
又は、このブログの非公開コメントにお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、ご希望日程を記してお送りください。

次のメールアドレスへのお申し込みも可能です。  →  tomoppeniconico@yahoo.co.jp



皆様のお越しをお待ちしております。来年もよろしくお願いいたします。



by tomoppe-niconico | 2018-12-21 12:21 | レッスンの募集(お知らせ) | Comments(0)
<< 1月のAdvance メニュー... 2019年1月のレッスン >>