<< お盆に試作中 パンオフロマージュ >>

Fikaのコンセプト

昨日は初の試み。
基礎レッスン2回分を1日でやってしまいましょう~というダブルレッスン企画。
遠くからお越しのかた、お忙しい方にどうかなと提案してみました。

Fikaのコンセプト_d0162092_07234190.jpg
パン作り初心者のかた向けのメニューで、シンプルなパンと甘いパンの計4種類。
こねかた、発酵の見極め、丸め、包み方などを説明しながらドンドン作って行く・・・・はずが、やはり長丁場。
後半はパン作り以外の、プライベートな話しになり、それが膨らみ、解決策など一緒に考え、脱線。

いや、良いのです。
そもそものFikaのコンセプトの1つに「がんばっている人を応援したい」「元気になって帰ってもらいたい」というのがありまして、普段の生活で頑張っていたり、いろいろぐちゃぐちゃあってストレスのあるかたに、パン作りを通じて、トコトン楽しんでいただきたいのです。人の話を聞くのが好きなので、いろいろ話してくれると嬉しいのです(もちろん、しっかりと美味しいパンを作りながら!)

「楽しかった」「美味しい!」「はじめてのパン作りがFikaでよかった」と言ってもらえた。教室冥利に尽きます。
Fikaのコンセプト_d0162092_07405884.jpg

by tomoppe-niconico | 2018-08-08 07:42 | ご挨拶&Profile | Comments(0)
<< お盆に試作中 パンオフロマージュ >>