<< 名脇役たち 無意識にほうれん草 >>

作り比べ、食べ比べ

新メニューの「オレンジブリオッシュ風食パン」と「ミルクコッペパン」のレッスン。

「オレンジブリオッシュ風食パン」は今までのパンの作り方とガラッと変えて、混ぜるだけ。
バターの入れ方も変則的。やわかーい仕上がりで口どけが良い。

対して、ミルクコッペパンはスタンダードな作り方。少し入れるバターはグルテンができてから練りこみます。

材料はほぼ同じなのですが、量や作り方、成形をかえると仕上がりがとても違ってきて面白い。
レッスンでは、両方の食感の違いを食べ比べていただいています。
作り比べ、食べ比べ_d0162092_22403553.jpg

コッペパンにはさんでいるのは、バーベキューソースを絡めたチキンとリーフレタス。
少し濃い目の味付けがパンと合います。
作り比べ、食べ比べ_d0162092_22385410.jpg
私、知らなかったのですが、水戸にコッペパン専門店があるのですね。生徒さんから聞きました。
行かなければ! どんなの塗ってくれるのか、楽しみ。

by tomoppe-niconico | 2018-06-16 23:02 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 名脇役たち 無意識にほうれん草 >>