<< 来月のスコーンレッスンについて 地味休日 >>

野菜ランチと体調


本日はイーストの基礎レッスンでした。

野菜ランチと体調_d0162092_22352158.jpg
奥に見えるのは少し下味をつけてローストした野菜たち。
今回も、ものすごく簡単なので、野菜の種類を多くして、カラフルに。見た目も楽しめるように。
皆さんに「おしゃれ!」と言っていただけた。
野菜ランチと体調_d0162092_22355100.jpg

連休にあった市民運動会の後、あれ、なんだか具合が悪い。めまいがする。目の奥が押されるように痛んで、ふらふらする。
連休明けに健康診断の予約をしていたので、体調が悪いながらも一応行ってきた。そして、最後に先生に「実はこんな症状がたまに出てきて、ちょっとつらい」と相談してみた。いろいろ聞いてくれたけど「ちゃんとした病院に行って、一度検査したほうがいいよ、脳外科とかさ。」と言われる。途中私の勤めていた会社と先生の元の職場が近かったということがわかり、話が脱線しましたが、親身になってくれて、よい先生だった。

検診後、近所の脳外科に問い合わせの電話をかけたら、「診ます、診ます。予約制でないので、いつでも来てください」と感じよく言ってくれたので、すぐ伺う。そして、問診、触診、血液検査、そしてCTを撮ってもらう。結局、器質的な異常はなくて、「疲れてんのかねえ」と先生に言われる。
この先生も一見気難しそうなんだけど、いろいろ説明してくれてよい先生だった。「我慢しないで、薬飲んでー」と、薬の飲み方を詳しくアドバイスしてくれた。

CTやらいろんな検査をして、薬も処方されたので、結局7000円近くかかってしまった。「異常なし」とわかったので、良かったのだけど、高かった(汗)。しかし、この日に会った先生や受付のかた、薬剤師さん、みんな感じのよいかただったので、良しとしよう。

薬のおかげか、症状は落ち着き、食欲が出てきました。
野菜と果物を身体が欲していて、皆さんがお帰りになった後、野菜のローストを追加で作って、たっぷりいただきました。回復。



by tomoppe-niconico | 2017-10-11 23:11 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 来月のスコーンレッスンについて 地味休日 >>