<< お知らせ パワスポ >>

積み重ねて出来ていく

来月のレッスンではフォカッチャを作ります。
今までのフォカッチャも気に入っているけど、違うバージョンもご紹介したくて、試作しています。

積み重ねて出来ていく_d0162092_17223054.jpg

題して「野菜を楽しむフォカッチャ」。

野菜は少し下ごしらえをしていますが、私のことなので、ごく簡単なやりかた。でも、このひと手間で、ロースト野菜がパサつかず、甘み引き立つ!フォカッチャ生地との相性も良くて、好きだなあとしみじみ思いました。

ずっとパン作りを続けてきて、考えて、試して失敗し、原因を分析してやり直す。その積み重ねで、満足のいくレシピができました。

あ、でも写真の野菜は生地にめり込み過ぎ(^_^;)。野菜こぼれないように押し込み過ぎた。その点は要改善^_^。


by tomoppe-niconico | 2017-09-14 17:22 | パン教室 photo | Comments(0)
<< お知らせ パワスポ >>