<< バゲットにわさびじょうゆ 2017年1月のレッスン >>

聞き好き

クリスマスイブですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、特に変わったことをすることもなく、昼間はランニング。夜は、地味に家でクリスマスを過ごします。
昨夜スペアリブをタレに漬け込み、あとは野菜とともにオーブンで焼くばかり。
サーモンとほたての簡単カルパッチョを並べ、ケーキは「つくる。」さんで注文しました。

クグロフやベラベッカなどのクリスマス的なパンは、試作のものを散々自分も家族も食べたので、もういいか、という感じ。ご飯でいきます。わはは。
聞き好き_d0162092_17354323.jpg



ところで、1月のレッスンにお申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます。
返信メールをお送りいたしましたが、届いていない場合は、ご面倒おかけいたしますが、再度ご連絡ください。

年末が近づいてきて、レッスン終了後に「よいお年を!」「来年もよろしくお願いいたします」などの挨拶をしたり、メールで書いたりしています。返信に「いつも楽しい時間をありがとうございます」「Fikaに来るのが癒し」など、嬉しい言葉をいただく。

私自身は「楽しい話」「面白い話」は実は、そんなに出来ていないのだけれど、人の話を聞くのが好きで、生徒さんがしてくれるいろんな話を、面白いなあー、楽しいなあーと思って聞いている。そして、その人の内面を知ることができて、うれしいなと思って、つい掘り下げてしまう。

来年もまたレッスンで、いろんな話を聞きたい。
by tomoppe-niconico | 2016-12-24 17:49 | パン教室 photo | Comments(2)
Commented by lilacyu723 at 2016-12-24 18:10
メリークリスマスです!ゆうこともうします。私もここに来てバテていて、クリスマスは購入品で済ますつもりです^^;^^;
聞き上手、素敵ですね。私もなにか癒やされる〜って思うのは、自然に話を聞いてくれる方かもしれません。私は正反対なので、本当にそんな方に憧れるし、来年はすこしでもそうなりたいと切に思います。

来年1月に、また一年ぶりにパンや雰囲気やお料理や…に癒されるためパン教室に参加したいなぁと、ずっと想っていたのですが、一月に水戸まで研修が10日ほど、受けにいかなければならず、親に子供達をそれ以外の日程で預け辛く…来年は諦めます(;_;)
またいつか参加できる日を夢見てます!素敵なクリスマスを❤️そして良いお年をお迎えください^_^
Commented by tomoppe-niconico at 2016-12-25 23:45
ゆうこさん、お久しぶりです!
覚えていていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

水戸まで研修にいらっしゃるのですね。それは遠くて大変ですね。
お会いできないのは残念ですが、またの機会にお待ちしています。

それまでネタを貯めておいてくださいね。いろいろお話聞かせてくださいね!
楽しみにしてます。
<< バゲットにわさびじょうゆ 2017年1月のレッスン >>