<< キリッとする思い クープ >>

き、きみ?

今年最後のスコーンレッスン。
き、きみ?_d0162092_123913.jpg


今日の話題は「小学生の恋」。
子どもの同級生のお母様たちと「誰と誰は付き合っている」「えー!」「5年生で付き合うって、どういうこと? 2人で遊んだりするの?」「いや、そういうわけでもなくて、まあ両思いの確認ってことみたいー」と無理やり納得する。

そして、女子はすでに「私だけを見てほしい」と思うみたいなのだ。
さらに、好きな男子が自分以外の女子のことを「かわいい」とか言うと、悲しくなるみたいなのだ。
まだ、10歳ちょっとなのに、もうこういう感情に出会ってしまうなんて。切ない。

他にも、小学生男子が女子に「君ともっと話したかった」と真顔で言う件やら(←映画「君の名は」の影響?)、下駄箱にラブレターを入れるとか、「浮気」とか、まだ子どもだと思っていたのにいろいろ出てきた。「君(きみ)」って、日常会話で使う人がいるのか。びっくりしたけど、ちょっとすてき。思春期の入り口である。
by tomoppe-niconico | 2016-12-14 01:58 | パン教室 photo | Comments(0)
<< キリッとする思い クープ >>