<< スイカの思い出 ご縁 >>

あこがれのお惣菜

6月のレッスンスケジュールはこちらです。 →  


5月のケークサレのレッスンが終わりました。

あこがれのお惣菜_d0162092_17494277.jpg


ケークサレはキッシュと並んで、私のあこがれのお惣菜。
自分で、しかも自家製酵母でできるなんて思わなかったので、試作でできたときはうれしかった。

毎回レッスンでデモこねするのですが、この生地にレッスンとは異なる具材を入れてみました。
前日の夕飯のチキンサラダの残りを丸ごと。
チキン、ベビーリーフ、さやいんげん、トマトなどをざっくり生地に混ぜ込んで、型にいれる。チーズをのせて、しっかり焼いてみた。 美味しかった!

今回、ヨーグルト酵母をレッスンで皆さんと一緒に仕込みました。
おうちで、酵母が育って、「ケークサレや丸パンを作ってみたよ~」という、ご連絡を何人かのかたからいただきました。ヨーグルト酵母、いろいろ楽しんでみてくださいね♪。
by tomoppe-niconico | 2016-06-02 18:11 | パン教室 photo | Comments(0)
<< スイカの思い出 ご縁 >>