<< シナモンロール 楽な気持ちで >>

4月のレッスンについて(予告です)

今週は4回レッスンがありました。
インフルがまだまだ流行っているようで、お休みのかたがいて、少人数のレッスンもありました。

Fikaのレッスンでは、基本2種類作るので、メニューによってはちょっと忙しいし、4~5名さまのことが多いので、お1人1人と深くお話するということが普段のレッスンではなかなかできない。
久しぶりの少人数のレッスンでは、いつもよりたくさん皆さんとお話できて、新鮮な気持ちになりました。

「彼氏ができましたー」「写真みせてー」とか、「明日結婚式に出るのですが、太ってしまって以前の服が着れません」「わかる」とか、「子どもの受験が心配」とか、「胃カメラを飲みました。無事でした」といった話題で共感したり、笑ったりしながらパンを作っていきました。 


ところで、4月のレッスンについて、お問い合わせを何件かいただきましたので、少し予告です。

4月は通常のAdvance Lesson はお休みで、リクエストレッスンにしようかと考えております。
後日掲載する過去メニューの中から、「これやってみたい」とか、「お休みしてしまって作れなかった」「満席で参加できなかった」などのメニューがありましたら、ご相談いただければと思います。
(季節的、材料的な問題で対応できないメニューもありますことをご了承ください。)

4月のレッスンについて(予告です)_d0162092_23101453.jpg


  ↑ 昨年は「ヨーグルト酵母のケークサレ&ミニ食パン」もやりましたね♪


それから、体験レッスンも開催したいと思っております。
すでに決まっている日程としましては、4月15日(金)と、19日(火)「天然酵母黒糖くるみパン&いちじく」を開催予定でおります(詳細は近日中に掲載いたします)。

その他の日程も、早めにご希望日程やメニュー( 天然酵母かイーストか)をご連絡くだされば、4月は日程的に余裕がありますので、開催可能です。ご検討いただけると幸いです。

お問い合わせはこちら をクリックし、メールフォームに必要事項を記入の上、お送りください。

又は、このブログの非公開コメントにお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、ご希望日程を記してお送りください。

次のメールアドレスへのお申し込みも可能です。  →  tomoppeniconico@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。
by tomoppe-niconico | 2016-03-12 23:13 | レッスンの募集(お知らせ) | Comments(0)
<< シナモンロール 楽な気持ちで >>