<< 新メニューのお披露目 1人プチ打ち上げ >>

自転車紀行 in つくば

そもそもは「トートバッグがほしい」という気持ちがありました。
分厚い布地で丈夫なもの。置いたときにフニャっとならず、自立できるもの。
息子のスポーツの付き添いで、カジュアルな服装が多くなってきたので、バッグはトートがいいかなと。

有名なのはLL beanで、写真で見るとカモフラ柄などあり、とても魅力的。「みつばちトート」もかわいい。
ただ、近くに扱い店舗がないので、実物が見れないのがやや不安。
他に何か・・といろいろ探してみると、「須田頒布」という会社のBagをネットで発見。スモーキーがかった色がおしゃれ。つくばに工房をもち、そこで手作り。そして、工房の隣に直営店もあるという。

「つくばなら行ける!」と思い、家族を誘って行ってみることにしました。
ただ、息子は買い物が好きではない。ただ「かばんを見に行こう」と言っても、乗り気でないのはがわかっていたので、自転車をつんで、自転車でつくばの公園や街をめぐるサイクリングツアーを考えました。

まずは「洞峰公園」へ。ここに車を置いて、自転車をおろす。

お昼が近かったので、自転車で「encuit (アンキュイ)」ヘ行って、パンを購入。洞峰公園へ戻って、公園内でサンドウィッチなどを食べる。虫取りやら、公園散策をした後、自転車で「須田頒布」さんへ。自転車で20分弱、疲れた頃に素敵な工房&店舗がありました。

自転車紀行 in つくば_d0162092_837460.jpg

  ↑ 写真は、公園、Blackboard、須田頒布さん

「わー、ネットで見るよりすてき!」と舞い上がりいろいろ欲しくなる。鏡の前でいろいろあててみて、シュミレーション。そのうち、夫と息子も欲しいとなり、散々迷ったあげく、家族みんなで使えるブルー系のバッグを2つ購入。大満足、いや、赤系とブラッグにも心残り。リュックもかわいかった。時期をみて、また考えよう。

その後はまた自転車で15分位。「Blackboard」のカフェで一休み。ビンテージ系の家具店に併設されたものすごいおしゃれな空間でした。ちょうど「ittala cafe」というイベントがやっていました。小さいけれど、濃くて満足できるケーキをいただきました。美味しかった。

その後は洞峰公園に戻り、自転車終了。疲れた~。
自転車を積み込み、最後に「本棚を見よう」と「Homesic つくば店」へ。「すてき」と思うものはお値段も高い。じっくり考えようと思いました。

運動&目の保養になった一日でした。さらに欲しいもの満載でどうしよう042.gif
by tomoppe-niconico | 2015-10-05 08:40 | 日常 | Comments(0)
<< 新メニューのお披露目 1人プチ打ち上げ >>