<< 夏の報告 諸所連絡です >>

オーブン買いました。

オーブンの調子が悪くなったので、買い換えました。
「東芝石釜ドーム MD500」にしました。

オーブン買いました。_d0162092_218962.jpg


これ、昨年の最上位機種です。
今年度の後継機種が発売されているので、価格が安くなっていました。
今年度のものは機能が少し良くなっているようですが、私が必要としている機能は昨年のもので十分。
ということで、この機種に決定。価格差でルンバ買えちゃうかな?

しかし、価格が安くなっているということで、すでに大半売れてしまって品薄。
近くの家電量販店には先週まであったのに、売れてしまっていた。

こうなると欲しくなる。お店のかたに聞いてみたところ、県内の系列店に1個だけあり、取り寄せ可能とのこと。やったー。

ただ、「赤」しかないという。赤か。
うちのキッチンはオーブンで、白と黒、ステンレスでほぼ統一。ここに赤がくるってどんな感じか。心配。

母に相談したところ「しっとりとした落ち着いた赤だから良いのではないか。むしろ白はトーンがキッチンの白とは違うから赤のほうがいいかも」という意見。

ということで、購入決定。
家にMD500の赤がやってきました。

置いてみたところ、うーん。慣れないからか。ちょっと浮いてる感は否めない。あー。
いや、気のせいと思おう。これから新相棒として大事にしたいと思います。
by tomoppe-niconico | 2015-08-24 22:01 | 買い物 | Comments(2)
Commented by 生徒(ふたり分) at 2015-08-27 15:40 x
購入おめでとうございます!

次のレッスンで拝見するのを楽しみにしています。

意外といい差し色かも知れませんねぇ!?
Commented by tomoppe-niconico at 2015-08-29 22:19
ありがとうございます!
浮いて見えないと良いのですが・・・・。
今、オーブンに慣れるためにたくさん焼いています。
次のレッスンでしっかり焼けるようにがんばります♪
<< 夏の報告 諸所連絡です >>