<< 楽しみのひとつ 2015年3月のレッスン >>

ミルクフランスレッスン

今月のAdvance Lesson の「ミルクフランス」。
加水多めの生地で、ちょっと難しい。
私は「ハリを出して」「均等に」などかなり口うるさく言ってしまっております(汗)。
これもひとえに、みなさんにすてきに仕上げてほしくて。クープがすっと入る感激、味わってほしいなあと思っているのです。

まずは1本クープで練習。
ミルクフランスレッスン_d0162092_2285399.jpg

ミルクフランスレッスン_d0162092_2281495.jpg


めりっと、エッジが立って、その立った部分の焼き色が濃くて、よい感じ。
このあと、3本クープにもチャレンジしていただいています。バゲットの練習になりますね♪。

試食には自家製ミルクをはさんだ「ミルクフランス」はもちろんのこと、ツナサラダをのせてタルティーヌ仕立てにしたものもお出ししています。
ミルクフランスレッスン_d0162092_22193072.jpg


このツナサラダはちょっとだけ普通とちがう作り方をしています。あるとき、あまりものでザーッと作ったツナサラダなのですが、夫が珍しく「美味しい」「これいい」と言うので、定番化しています。といっても、私が作るものなので、もちろん簡単なもの。みなさんにも「「意外!」「美味しい」と好評をいただきうれしい。

そして、もうひとつうれしかったこと。お持ち帰りいただいたミルクフランスについて、お子様から「今まで食べたどのパンよりも美味しい」「これ大好き」と言ってもらえたとのこと。光栄です。


3月は「シナモンロール3種(黒糖、レーズン、アップル)」を中心に、「コーヒーブレッド」や「ベーグル」などのメニューを用意しております。
日程はこちらに記載しております。
ご検討いただけたら幸いです。
by tomoppe-niconico | 2015-02-23 22:43 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 楽しみのひとつ 2015年3月のレッスン >>