<< クグロフ終了、そしてキッシュへ ボッチャクザイ >>

マフィンできました

ここしばらくマフィンのことを考えていました。
世の中にはいろんなマフィンがあるけれど、どういうのが求められているのか、どういうのを作りたいか・・・。

まず第一に天然酵母で作ること。
それから、身体にやさしいこと。
簡単に作れること。明日の朝のパンを買い忘れた~とか、疲れてるけど、何か作って気分転換したい!っていうときに、面倒にならずにささっと作れるものであること。
もちろん、美味しいこと。

そんなことを考えながら、試作をくりかえし、ようやく出来ました。
マフィンできました_d0162092_17154882.jpg


最近注目している食材を使いました。こんな使い方がありますよ~というご提案で、バターを使わない、甘さ控えめの、お食事にもなるマフィンです。

今月のAdvance Lessonの「天然酵母キッシュ&マフィン」でご紹介しています。

このレッスン、12月の開催日が少なくなってしまったので、1月にも日程を設ける予定です。
日程は20日頃ブログにて掲載いたします♪
来年もよろしくお願いいたします。
by tomoppe-niconico | 2014-12-12 17:35 | パン | Comments(0)
<< クグロフ終了、そしてキッシュへ ボッチャクザイ >>