<< 遠出ランチ 休むことは大事 >>

イーストレッスン

久しぶりにレッスンの写真です。いつもバタバタ~で、撮影の余裕がなくて、昨日やっと撮れました。イーストレッスンの様子です。

イーストレッスン_d0162092_15463491.jpg


プリッとしたブレッチェンが焼き上がり、今日は試作中の天然酵母のキッシュとともにランチにしました。
レッスンではほかに、ごまのパンとぶとうぱんも作りました。元気良く膨らみましたね。

試作中のキッシュは定番の「野菜いっぱいさっくりキッシュ」のほかに、いろんな具で試しています。
今回のキッシュは少し重ための食感になったので、薄めにカットしました。このくらいの量だとちょうどよい。
でも、思っていたよりもこってりだったので、配合変更考えます。
生地もほかにもバリエーションを作ってみたいし、12月までに何回、うちの家族はキッシュを食べることになるのだろう。家族が「見るのもいや・・・」となる前に、早めに完成させたいものです。

話は変わり、昨日はこんなBigなプレゼントをいただきました。
イーストレッスン_d0162092_1621452.jpg


どーんと大きく分厚いチョコレートを2箱。
「パンに使って」といわれましたが、早速子どもとパクパク食べました。
これだけあると、しばらく楽しめます♪ ありがとうございました。
by tomoppe-niconico | 2014-11-12 16:04 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 遠出ランチ 休むことは大事 >>