<< カレーに感謝! マンゴー酵母で♪ >>

ケークサレ

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私はお友達にすすめられたスーパー銭湯に行ってきました。
広くてきれいなお風呂にゆっくりつかってきたのはもちろん、休憩室に2万冊あるというコミックを読んでくつろいできました。
久しぶりに少女マンガなどを読んでしまい、甘酸っぱい気持ちに!037.gif。時々ちょっとうるっときたりして、マンガの世界に浸りました。心が浄化されましたよ~。


ところで、久しぶりにケークサレを作りました。

ケークサレ_d0162092_22191850.jpg


難しい成形なしで、パウンド型に流し入れるだけなので、簡単!
そして、具材&チーズをたーくさん入れているので、ボリュームたっぷり。
見た目もおしゃれだし、これにグリーンサラダでもあれば、お食事になりますね。

ここ2~3年、秋~冬はキッシュをよく作っていたけれど、今年はケークサレも仲間入りしそうです♪。

キッシュやケークサレはおしゃれなお惣菜屋さんでカットして売られていますが、小さいうえに高い。
自分で作ると、好みの具を入れられるし、たっぷり食べられるので、おうちで作ってみるというのはいかがでしょうか?

ということで、キッシュは昨年からリクエストいただいたので、冬にレッスンでご紹介したいと考えています。
そして、ケークサレもそのうちに。天然酵母又は自家製酵母で作りますよ~(イーストでの作り方もレッスンではお伝えします)。
食欲の秋、楽しみましょう!


9月30日のお子さま連れレッスンに空きができました。
ご興味があるかた、いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。
詳細はこちらです。

by tomoppe-niconico | 2014-09-14 22:39 | パン | Comments(0)
<< カレーに感謝! マンゴー酵母で♪ >>