<< 野菜を使って 最近の試作 >>

そして、酵母も

今週は暑さが少し和らいでいるので、自家製酵母も育ててみました。

そして、酵母も_d0162092_135581.jpg


今回はマンゴーの酵母です。
シュワシュワしてきました。甘い香りがプワーン。
あと1日くらいでできるかな。

さて、子どもの夏休みは残すところあと2日。
先週末は近所のお友達宅の花火に誘ってもらい、昨日は幼稚園のときのお友達とお夕飯。
今日はなぜか息子と2人でボーリング。
勉強はまーったくと言っていいほどしなかったけど、「夏休み楽しかった~」と言うし、まあいろいろ体験できて、よしとしましょう。
明日、明後日は宿題をやらせます!休み明けは早速の月例テスト。漢字とか、覚えているんだろうか~?
by tomoppe-niconico | 2014-08-27 01:23 | パン | Comments(0)
<< 野菜を使って 最近の試作 >>