<< そして、酵母も 9月のAdvance レッスン >>

最近の試作

更新が滞ってしまいました008.gif
私は時々目の奥がクーっと疲れてきて、めまいのような症状が出ます。
身体が疲れたり、目を使いすぎたりするとそうなることが多い。
今回は、ダラダラ過ごしているので、身体は疲れていないけれど、パソコンなどで、目をたくさん使ったので、「あー、だめだ~」と痛みが出ました。フラフラして不快。ちょっと気持ち悪くて、食欲もなくなる。

こんなときは目を休めなければ~と、目をつぶって横になって寝てしまっていました。ただ、最近はそれだけではダメで、お風呂で身体を温めたり、ストレッチをして、血行をよくして、やっと緩和します。

うちの家族は暑いとお風呂に入りたがらず、シャワーで済ます。自分1人のためにお風呂沸かすのもなんだかな、と思い、最近は私もシャワーのみでした。暑い日でもなるべくお風呂に入ろう、それでストレッチもしよう、と、今回の体調不良で思いました(いつまでこの気持ちが続くか・・・)。

と、ブログを更新できなかった理由を長々述べましたが、この間にも少しずつ試作はしておりました。

最近の試作_d0162092_0405043.jpg


「ブール」です。「Fikaのパンの中で、一番好き」「作りやすくて食べやすいから、何回も作ってます」と言っていただいたことがあります。地味ながら私もこのパンは、ころんとした見た目も含め、本当に好きなのです。

最近の試作_d0162092_0353270.jpg


次は、旬の果物を使ったシャーベット。いや、最近はソルベと言う?
最近の試作_d0162092_0461274.jpg


AdvanceⅡの「野菜いっぱい焼きカレーパン」の付け合せに、何かさっぱりめのデザートをつけたいなと試作してみています。まだ決定ではないのですが、このピンク、実物を見るときれいな色。カレーパンは地味な色合いなので、付け合せにはこんな華やかなのもよいかなと考えています。

そのカレーパンはあと少し。
息子は気に入ってくれたようで、朝も昼も食べていましたが、私としてはパンチが不足している気がする。
再度チャレンジ。がんばります♪。
by tomoppe-niconico | 2014-08-27 00:57 | パン | Comments(0)
<< そして、酵母も 9月のAdvance レッスン >>