<< レッスン再開。 旅行から戻りました >>

旅行後記

旅行後記_d0162092_23262377.jpg


沖縄では主に、うるま市の「ココ ガーデンリゾート オキナワ」に泊まりました。

最初は海沿いのホテルを探していましたが、偶然、このホテルの存在を知り、海から距離はあるけれど、泊まってみたくなったのです。

息子が一緒なので、おしゃれなカフェや観光地には行かないだろう。家族は買い物も嫌い。ならば、せめてホテルは私の好みで・・・と企てました。

庭がひろーくて、アジアンテイストのインテリア。シックで素敵でした。ご飯も美味しいし、ライブラリーはあるし、洗濯はできるし、家族からも好評価。

系列のルネッサンスリゾートのビーチやプール、更衣室やタオルまでも使えるし、アクティビティにも参加でき、海から遠くても特に不便は感じなかった。

旅行後記_d0162092_23391619.jpg


 ↑ ホテルのプールは夜がすてき。22時まで利用できました。


ココガーデンを出てから、最後の日は午前中はシュノーケル。午後は那覇に移動しました。那覇のホテル泊。

那覇の町でお店探索をするはずが、午前中にシュノーケル対策として飲んだ「酔い止め薬」が効きすぎて、ぼんやりふらふら。身体に力が入らない。眠い。早々にホテルに帰って横になりました。
那覇の思い出ほとんどなし。

「自分は身体が弱いから」と念をいれて、「シュノーケル中に酔ってみんなに迷惑をかけないように」としっかり薬を飲んでおいたのです。
肝心のシュノーケル中はあまり効いていなくて、ガイドのお兄さんに「お母さん、大丈夫ですか?」と何度も聞かれるくらい、顔色が悪くて、ぼーっと見えたらしい。自分なりには楽しんだんだけど、少し酔い気味。
午後から猛烈に効いてくるなんて~042.gif

そんなこんなで、後半にオチはありましたが、沖縄はとにかく楽しかったです。

あと何回息子と旅行できるかな。
中学生になったら、私たちとは旅行したがらないと思うと寂しい。
今回「楽しい」を連発していて、連れてきて本当に良かった。子どもが楽しんでいる姿を目に焼き付けておきたいと思いました。
by tomoppe-niconico | 2014-07-28 00:10 | 日常 | Comments(0)
<< レッスン再開。 旅行から戻りました >>