<< 保存食は楽しい 勝った! >>

今月はプレママ月?

関東にも台風が近づいています。
明日は息子の小学校や近隣の幼稚園は臨時休校のよう。
安全のため、パン教室も延期にさせていただこうと思っています。
残念&申し訳ありませんが、次のレッスンで元気にお会いできることを楽しみにしています。


さて、今月のレッスンには、妊婦さんが何人かいらしてくださいました。
臨月間近ですが、「調子がよいので今のうちに・・・」と、大きなお腹で来てくれました。

Fikaのブログを見つけてくれて「つわりがおさまったら行こう」、「産休に入ったら行こう」と励みにしてくれていたと聞き、とてもうれしくなる。

「3ヶ月間吐き続けました」「いや、私は6ヶ月。長かった。つらかったけど、人生で一番やせてスタイルはよかった(遠い目・・・)」と、あるある話しをする。

私は、ほぼつわりなし。あまり食欲がなく、ちょっとムカムカするな~と思うことはありましたが、それもほんの短期間。1度も吐くことなく、妊婦を終えました。
子どもの頃からぜんそくだの、なんだのとわりと病弱だったので、つわりも相当覚悟していたけれど、ここは軽くすんだ。が、後に妊娠中毒症となるので、何事も油断してはいけませんね。

先日の妊婦さんは、「疲れたら休んでね」と休憩を促すも、「大丈夫です!」「美味しい!」と元気いっぱい。
「出産がんばります。産後なるべく早くパン教室に復帰します」と笑顔で帰っていきました。
いつでもお待ちしています♪ 
by tomoppe-niconico | 2014-07-10 15:41 | パン | Comments(0)
<< 保存食は楽しい 勝った! >>