<< ミルクフランスと恋話 オロオロ人間 >>

レッスンはじまる

息子の学校が始まり、パン教室もはじまりました。

憧れのショップに勤める同僚3名さまの体験レッスンでは、「自分でこんな美味しいパンが作れるなんて」と言っていただく。盛り付けやテーブルのセッティングをお願いしたところ、さすがのセンスで、すてきなランチタイムになりました。
いつもは土曜日のNさんには「平日のレッスンもいいですね~」と言っていただき、ほっとしました。ほかの皆さんとも打ち解けていただけて、良かったです。

翌日はお子様連れレッスンでした。頼まれてもいないのに、早々に赤ちゃんを抱っこして、愛でてしまう。
お母さまたちがリラックスして楽しんでくれたら何よりだなあと思っているレッスンですが、かわいいお子さまたちに会えて、目と心の保養となっております♪。

レッスン後は土曜日レッスンのお持ち帰り用に、自家製酵母(レーズン)のプルマンとブリオッシュを作りました。ブリオッシュはオレンジピールを入れたさわやか仕上げ。
自家製酵母は「ハード系」と、なぜか決め付けておりましたが、甘いパンもいけますね。

レッスンはじまる_d0162092_0453067.jpg



「日常に戻ったわ~」と思っていたら、息子、まさかの発熱。
学校から帰ってくるなり「のどが痛い。つば飲むと痛い」とぐったりと横たわる。熱が出てきた。
小さいときからわりと体が強くて、めったなことでは寝込まないタイプなので、親子ともにうろたえる。そう高熱ではないのに、病院にいき、念のためインフルエンザの検査もしてもらう。

陰性で、まもなく熱も下がった。ふー。しかし、油断大敵。今週末はおとなしめに過ごそう。
by tomoppe-niconico | 2014-04-12 00:54 | パン | Comments(0)
<< ミルクフランスと恋話 オロオロ人間 >>