<< キャンセルが出ました(3月10... 3月のレッスンについて >>

レッスンで元気をいただく

土曜日のレッスンは元気な皆さまとハートショコラ&イングリッシュマフィンを作りました。
5名さまでのレッスンだったので、オーブンフル回転。バタバタでしたが、笑いあふれる楽しいクラスでした。

この日はちょうど1年くらい前から来ていただいている生徒さんたち。
1年前にはこのかたたちと知り合っていなかったのかーと思うと不思議な気持ちになる。

お1人で申し込んでくださったかたばかりなので、最初の頃は遠慮がちに話していたけど、今では私がキッチンで別のことをしていても、テーブルでは生徒さん同士で話が盛り上がっていて楽しそうである。負けずに私も話しに入っていく。今日は、「にんじんジュースでダイエット」「飲み会」「PTA」「お金」の話などをした。
レッスンで元気をいただく_d0162092_2294461.jpg


実は最近、ちょっと運勢が下降気味でした。
父が怪我をしたり、家の横の私道でテニスをしていたら注意を受けてしまったり…。

テニスに関しては私の配慮が足りなくて迷惑をかけたので、運勢うんぬんというより、こちらが悪いのです。ただ、好きで練習して上手くなりたいという息子と、これからどうすればいいかなあとしばし途方にくれる。

うちの近所ではサッカー部に入っている男の子がいて、日々黙々とボールを蹴って練習をしています。私のような鈍い人間は「がんばってほしい」と思っていましたが、そういう人ばかりではないとわかる。

上手くなるのは日々の努力の積み重ね。同じことを毎日飽きずに続けることが「好き」ということ。周りにいる大人は見守っていたいと思っていたけど、世知辛い世の中になりました。
by tomoppe-niconico | 2014-03-02 22:15 | パン教室 photo | Comments(0)
<< キャンセルが出ました(3月10... 3月のレッスンについて >>