<< 習い事! 天然酵母クラスとママ友 >>

秋の花

今週はじめのパン教室では、このようなパンを作りました。


秋の花_d0162092_1773168.jpg


みなさんクープ入れはほとんどはじめてだったのに、とっても上手にできました!
生地にはハリがあるし、エッジはたっているし、パリッと美味しそう016.gif

この日から登場したのが「高千穂発酵バター」。
今日のようなシンプルなパンに塗って食べると美味しい。

そして、写真は撮れなかったけど、今日の付け合せはラタトゥイユ。
「最後に少ししょうゆと砂糖を入れてる」というとびっくりされる。
「ザ・日本人」の私はこの2点を頼りにしてる。そして、おしゃれ料理にも最後にこれらをほんと少し加えると好みの味になるのです028.gif


話はかわり、ようやく涼しくなってきたので、久しぶりに生花のアレンジをお願いしました。

秋の花_d0162092_17145249.jpg

ハロウィンのイメージでお願いしたので、オレンジの花やかぼちゃがあしらわれている。
やっぱ、生花はいいなあ。すてき。テーブルが一気に垢抜けました!
by tomoppe-niconico | 2013-10-08 17:30 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 習い事! 天然酵母クラスとママ友 >>