<< ひさびさ、おすすめ本 スコーン >>

簡単料理

今週のレッスン、まずは「ブール&バジルベーコン」を作りました。

簡単料理_d0162092_22394316.jpg


 ↑ 手前がブール。成形や焼き方に工夫して、だれないように、高さが出るように仕上げました。スライスしてすこーしバターを塗って食べるのが私の好きな食べかた。シンプルで、難しくないので、作りやすい。皮はちょっと厚めでぱりぱり。

そして、次の日には「コーヒーブレッド」。
簡単料理_d0162092_22473914.jpg


つけあわせにはさっぱり系。
簡単料理_d0162092_22504685.jpg


もうすぐ暑い日々も終わり、あったかいものが食べたくなるのだろうが、私的にはこれは一年中食べたい。
魚介がプリッとしていて、ソースがたらり。
実は冷凍シーフードミックスを使っているので、簡単お手軽。私のおかずレシピはそんなのばっかりですね。
簡単料理_d0162092_2353541.jpg




「料理が楽しみ」とか「教えてもらった料理をものすごい活用しています!」と言ってもらうことがあります。
簡単なのばかりだからかと思いますが、とっても励みになります。がんばります036.gif
by tomoppe-niconico | 2013-09-18 23:04 | パン教室 photo | Comments(0)
<< ひさびさ、おすすめ本 スコーン >>