<< 子どもレッスンの試作 初めてのお泊まり >>

北海道に行ってきました

茨城県水戸市の自宅でパン教室を開いています。
教室の詳細はカテゴリの「ご案内」と「ご挨拶&プロフィール」をご参照ください。

お申し込み、お問い合わせはメールフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。よろしくお願いいたします。


23日夕方から北海道に行っていて、先ほど帰ってきました。
夫と息子が夏休みに入ったので、茨城空港から飛行機で旅行に出たのです。

茨城空港から行けるのはとても便利。北海道が近く感じました。

滞在中は主に札幌とニセコで観光&遊んできました。

ニセコでは、ラフティングにチャレンジ。
比較的穏やかなコースだったので、子どもと一緒に参加することができました。
北海道に行ってきました_d0162092_15314217.jpg



ご一緒したみなさん良いかたで、何より、ガイドのお兄さんが安全に、タイミングよくアドバイスしてくれたおかげで、楽しかったー。
北海道に行ってきました_d0162092_1536011.jpg


息子も「気持ちいい」を連発して堪能していました。
北海道に行ってきました_d0162092_15432737.jpg


北海道に行ってきました_d0162092_1543585.jpg



実はこの直前、食べ物のことで私に怒られていたのです。
好き嫌いが多い息子は「この店でお昼食べよう」と提案しても、「いやだ。ぼく違うのがよい」と言う。結局大人が折れて、息子の好きな店になる。北海道に来てまでなぜこれを食べなければならないのか・・・というのが続き、大人気なく切れた私。

「旅行ってあなたのためだけに来てるんじゃないんだよ!普段一生懸命働いてくれているパパのために来てるんだよ!これから先はパパの行きたいところに行くからね!」と怒鳴る。

そんなわけで、前半は「これ」と言ったものが食べられず、後半から盛りかえそうと思うも、勢いにのれず、すごい美味には出会えなかった今回の旅行007.gif

悔しかったので、たくさんお土産を買ってきました。これから堪能しようと思います。

食べ物のこと以外はとても楽しい旅行でした。夏の北海道、今更私が言うまでもありませんが、おすすめです016.gif

by tomoppe-niconico | 2013-07-27 16:00 | 日常 | Comments(0)
<< 子どもレッスンの試作 初めてのお泊まり >>