<< 本日は野球 学ぶ >>

大人でもほめられたい

昨日は東京のパン講座に参加。
急いで帰ってきて、子どもを病院につれていき、けんかの仲裁をし、勉強を見て、夕飯づくり。翌日のレッスンの仕度。洗濯。

本日は午前中子どものボーリング大会。急いで帰ってきて掃除。すぐに、午後レッスン。終わってから夕飯作り。カンパーニュの仕込み。

元来ぼんやり系の自分にしては珍しく予定満載でした。

こういうとき、ドジな自分は失敗しがちなので、本日のレッスンは細心の注意を払ってすすめておりました。
予定どおりにパンが焼きあがりほっとしました。
生徒さんとのお話も楽しかった!
きれいごとでなく、生徒さんたちと笑いあい、疲れが吹き飛ぶ。

みなさんがお帰りになった後、すぐまたご飯作りとお風呂の準備。
女子はどんなに忙しくても家事をしなければならない。女子の宿命。ふー。

疲れてやけ食いをしているときに友達からメール。
「今日は午前中ボーリング、午後はお仕事とがんばりましたね。お疲れさまでした。ゆっくり休んでね」と書いてあった。涙。大人も褒められるとうれしい。

大人でもほめられたい_d0162092_188160.jpg


by tomoppe-niconico | 2013-06-02 00:11 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 本日は野球 学ぶ >>