<< 授業参観に思う 失敗は成功のもと >>

そして、タルティーヌ

茨城県水戸市の自宅でパン教室を開いています。
教室の詳細はカテゴリの「ご案内」と「ご挨拶&プロフィール」をご参照ください。

お申し込み、お問い合わせはメールフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。よろしくお願いいたします。


早速タルティーヌを作ってみました。

そして、タルティーヌ_d0162092_11162082.jpg


といっても、これはカンパーニュではなくて、火曜日のレッスン時に見本で作った胡桃パンです。
三角形のパンを2枚にスライスして、そのスライスした面に具をのせました。

そして、タルティーヌ_d0162092_11194625.jpg


ひとつは「アボガド、サーモン、クリームチーズ」のテッパンの組み合わせ。
もうひとつはセミドライトマトとカマンベール。
まずは外れなしの安全な組み合わせからいってみました。

そして、タルティーヌ_d0162092_1118267.jpg


しかし、タルティーヌはおしゃれだけど、食べずらい。こぼれる。
とろけるチーズなどでふたをして落ちない工夫をしたほうがよいのかな。

突如このようなチャレンジしてみようと思ったのには訳があります。
火曜日のパン教室のときに、」「野菜ソムリエ」や「いばらきの野菜っておいしいよね。好き」という話題になり、とっても刺激を受けたのです。

夫が出張時には適当に済ます子どもと二人の夕飯。昨日は夫がいなかったけど、野菜を買って、少しは作りました。そして、この勢いが冷めないうちに、とタルティーニに挑戦してみました。

美味しいパンを作ることと合わせて、美味しく食べる方法もご提案したいと思っています。
近々レッスン時のランチでお出しできるようにがんばります001.gif
by tomoppe-niconico | 2013-02-28 11:42 | パン | Comments(0)
<< 授業参観に思う 失敗は成功のもと >>