<< 年内通常レッスン終わる 忙 >>

クリスマス

義母から息子宛にクリスマスプレゼントが届きました。

クリスマス_d0162092_8333546.jpg


開けてみると、

クリスマス_d0162092_8345067.jpg


こんなにたくさんのチョコレート&焼き菓子。
早速息子と食べました。

たまたま他からも頂き物があり、今、我が家にはお菓子がいっぱい。
個包装になっているので、「今日のテニスに1箱持っていってコーチにあげよう」という話になりました。


先週の花まる学習会の高濱先生の講演会で印象に残った話。
「思春期(反抗期)になるとなかなか親の言うことは聞かなくなる。が、尊敬する他人の言うことは聞くものだ」。

息子の、「尊敬する他人」というと、2人のコーチが思い浮かぶ。
まだ思春期ではないし、「尊敬」というより、「慕っている」「好き」という感じで接している様子ですが、反抗期に備え、今からその気持ちをなんとなく伝えておく。

帰りに「クリスマスプレゼントだよ」と渡したら、喜んでくれました043.gif
by tomoppe-niconico | 2012-12-23 08:57 | 日常 | Comments(0)
<< 年内通常レッスン終わる 忙 >>