<< 年の瀬に思う できました >>

私の原点

私の原点_d0162092_1495283.jpg

今でこそ、たくさんのカフェができているけれど、私が物心ついた頃には、郊外にはそんなおしゃれなものはなかった。
で、初めて入ったカフェがアフタヌーンティー&リビング。メニューはどれもおしゃれ。盛り付けも、食器も素敵。店員さんもかわいかった。あのときのワクワク感、うっとり感は今でも覚えています。
ここで初めて「スコーン」を食べた。あまり甘くない焼き菓子にお好みで生クリームとブルーベリージャムをつけて堪能。美味しかったなあ。

今、スコーンのレシピを作ろうと、いろいろ試作をしています。大人になって、アフタヌーンティー以外でもいろんなスコーンを食べてみて、美味しいスコーンに出会ったけど、一度原点に戻ろうと、久しぶりにアフタヌーンティー&リビングに来てみました。
やっぱり幸せな気持ちになります。自分がどういうスコーンを作っていきたいか、確認できた気がしました(^-^)
by tomoppe-niconico | 2011-12-31 14:09 | Comments(0)
<< 年の瀬に思う できました >>