<< 定番 予定のない日の過ごし方 >>

カンパーニュです

同じ生地で2つのパンを作りました。
カンパーニュです_d0162092_2152745.jpg


手前のカンパーニュは発酵かごを使わずに工夫してみました。発酵かごはもちろん持っていて、使うとかっこよく決まるのですが、持っていないかたでもお家で作れるような成形を考えてみました(買うと結構高いしね)。クープかっちり、力強い存在感が出て、これはこれでよい感じ。

奥のパンはアップにするとこんな。↓

カンパーニュです_d0162092_21531368.jpg


こちらはややスマート。風味も味も良かった045.gif


話は変わって、鉄道ファンの方はご存知のとおり、11月は鉄道関係のイベントが目白押し。
「つくばエクスプレスまつり」をはじめ「尾久車両センター」や「勝田車両センター」でもフェスティバルがあります。東京メトロ系のイベントもあるみたいですね。「勝田車両センター」では常磐線の新型特急がお披露目されるみたいで楽しみだ053.gif
by tomoppe-niconico | 2011-10-24 22:15 | パン | Comments(0)
<< 定番 予定のない日の過ごし方 >>