<< 試行錯誤 続けること >>

一日家で過ごす日には

23日の祝日は雨が降っていたので、家で過ごしていた。
夕飯はみんなでピザを作ろう、と午前中に丹沢酵母のフランスパン種でピザ生地を仕込む。
夕方まで室温で発酵させて、息子と生地を成形。

めん棒を使って、丸くする。
息子、いつの間にか上手くなっている005.gif
きれいに丸く、薄くのばしていた。

再度発酵した後、具材をのせていく。ここからは夫と息子2人で。

まずはオリーブオイルを塗ってピケ。

一日家で過ごす日には_d0162092_229315.jpg


ソースを塗って、具材をのせる。
今日は、ベーコン、かぼちゃ、コーン、枝豆を用意した。

一日家で過ごす日には_d0162092_2303814.jpg


更にチーズをのせていく。
一日家で過ごす日には_d0162092_2311063.jpg


焼き上がりはこんな感じ。

一日家で過ごす日には_d0162092_2321920.jpg


意外にも、すごくおいしかった。
生地はパリパリとふっくらの中間。全粒粉を混ぜてみたので、香ばしい。
たくさん作ったので、明日も食べられるのが楽しみ053.gif
by tomoppe-niconico | 2010-09-24 02:35 | パン | Comments(0)
<< 試行錯誤 続けること >>