<< またもキッチン 桃のパンで朝ごはん >>

奔走

新居のキッチンのことで、奔走している(^_^;)。

今まで習ったパン教室、お友達の家、雑誌などを参考にして、自分の家のキッチンについて考えていた。簡単な絵を書き、写真や雑誌の切り抜きを参考資料として添付して、工務店さんにイメージを伝えた。

キッチンは当初、工務店さんに作ってもらうつもりでいた。ただ、収納部分を参考にしたくて、システムキッチンのショールームに足を運ぶ。
日本のシステムキッチン、すばらしいです。収納が考えられていて、かゆいところに手が届いている。システムの組み合わせ次第では、私の作りたいキッチンに近いものができるかな。ピカピカしたエナメル素材もすてき。

そして、オーダーキッチンの会社にも話を聞いてみたくなった。パン教室や料理教室を手掛けたことがあれば、いろいろアドバイスいただけるのではないかと考えたのだ。

工務店さんにこれらのことを率直に話す。
そしてまず近くのI社に一緒に行き、簡単なデザインと見積りを出してもらうことにした。


そのあとT社にも行くが、T社の商品は組み合わせても私の理想とする形にはならない様子(-.-)。窓口のかたに提案力や熱意が感じられなかったこともあり、早々と退散。

オーダーキッチンのことは明日以降のブログでご報告しますね。
by tomoppe-niconico | 2010-08-13 15:47 | Comments(0)
<< またもキッチン 桃のパンで朝ごはん >>