<< たまにはお菓子 神戸旅行(その2) >>

甘いのが食べたくて・・・

旅行から帰宅した夜に甘いパンが作りたくなって、シナモンロールの生地を仕込む。
あ、間違えた。この配合じゃなかった・・・・008.gif
試したかった配合で新たにこねなおす。
そして、間違えた配合の生地でひさーしぶりにコロネを作ることにする。
どちらもホシノ。

チョココロネ。
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_125155.jpg
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_1255028.jpg


ポテトサラダも入れてみる。
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_127456.jpg


このコロネたち、色が濃い。うーん、焼きすぎたか025.gif
しかし、先に食べた夫から珍しく「おいしい!」とコメントあり。「焼きすぎではないか」と聞くと、「香ばしくていいよ」と言う。

確かに。やわらかいチョコクリームとしっかり焼いた少し硬めのコロネが合う。
おいしいではないか。

ただ、私が作る少し硬めのポテトサラダにはもう少しやわらかめのコロネが合うと思う。
それか、ポテトサラダを少しゆるくしてみるとか。これまた試してみよう。


そして、こちらがシナモンロール。
2種類作ってみた。
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_1364390.jpg


ぶとうを巻き込んだもの
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_137246.jpg


ぶどうなしでアイシングをしたもの。微妙にシナモンシュガーの配合も変えてみました。
甘いのが食べたくて・・・_d0162092_1395890.jpg


このアイシングは初めて試してみたものだけど、パンと合っていて、好きな味になった。

甘いパン、久しぶりだったけど、たまにはがつんと良いものです053.gif
by tomoppe-niconico | 2010-08-01 01:46 | パン | Comments(0)
<< たまにはお菓子 神戸旅行(その2) >>