<< 甘いのが食べたくて・・・ 旅行にいっていました >>

神戸旅行(その2)

先日ちらっとお伝えしたように、神戸旅行は、息子の希望で、「関西の電車を見よう」が主なテーマでした。

1日目は「カワサキワールド」で0系新幹線や鉄道模型を堪能。

2日目はロープウェーに乗って、ハーブ園に行った後、新神戸駅で新幹線見学。
「ひかりレールスター」を見たり、
神戸旅行(その2)_d0162092_0473410.jpg


N700系を見た。
神戸旅行(その2)_d0162092_153334.jpg


その後、地下鉄で三宮駅に移動して、阪神電車を見学。
神戸旅行(その2)_d0162092_0504546.jpg
神戸旅行(その2)_d0162092_0511883.jpg
神戸旅行(その2)_d0162092_0514275.jpg


神戸旅行(その2)_d0162092_0535962.jpg


阪神電車って、いろんな色があるのですね。

3日目は息子がもっとも見たかった阪急電鉄。見るだけでは足りず、乗車。
神戸旅行(その2)_d0162092_0555374.jpg


そしてこの後移動したホテルではたまたま「ポートライナー」(モノレール)が見える部屋に宿泊。
電車が来るたびに「見て。ポートライナー来た~!!」と興奮。

異人館やパン屋、雑貨屋など私が行ってみたかったところはほとんど行けなかったけど、息子が楽しんでいたようなので満足です045.gif
by tomoppe-niconico | 2010-08-01 01:06 | Comments(0)
<< 甘いのが食べたくて・・・ 旅行にいっていました >>