<< 熱が出た 小さなライ麦パンとコーヒーのパン >>

あんこのちぎりパン

先週のレッスンでは天然酵母のパンを作りました。
まずはプチパン。

あんこのちぎりパン_d0162092_18148.jpg


同じ生地であんこを包んで型に入れて焼いた「あんこのちぎりパン」。天然酵母のちょっぴり酒かすのような風味にあんこが合います。

あんこのちぎりパン_d0162092_191033.jpg
あんこのちぎりパン_d0162092_193193.jpg


それをこんな風にサラダとともに食べました。根菜を使った歯ごたえのあるサラダです。
デパ地下で食べたサラダがおいしかったので真似してみました。

あんこのちぎりパン_d0162092_1101648.jpg


実は私、最初ホシノ酵母の風味が苦手だったのです007.gif。今では大好きなのですが。

レッスンで試食して、以前の私みたいに「苦手だ・・・」と感じられる方がいるんじゃないかと心配していたけど、今のところみなさん大丈夫そう。よかった。

何度も試作して食べてみてるけど、この日はことさらおいしく感じた。
好きな人たちと楽しく話しながら食べてるからだな、きっと。
by tomoppe-niconico | 2010-07-11 01:22 | パン | Comments(0)
<< 熱が出た 小さなライ麦パンとコーヒーのパン >>