<< 華やかドリンク 脱力中 >>

暑さから復活

みなさま、ご無沙汰しております。
暑さに腑抜けておりました。

しかし、先日、所用で埼玉に行ったところ、水戸とは比べ物にならない暑さ。
水戸の夏で弱音を吐いてはいかん、と実感。
元気を出そうと、本日は自転車で10km走ってきました。

ブログを更新していない間もパン教室は開催していましたので、写真をいくつか。

レモンのブリオッシュ。
暑さから復活_d0162092_21422757.jpg

ソーセージバゲットのサブメニューです。
暑さから復活_d0162092_21433571.jpg

この日は梅仕事でできた品々をいただきました。
暑さから復活_d0162092_21453219.jpg
梅シロップ、紫蘇シロップ、梅味噌、梅干など。
ここには写っていないけれど、梅醤油も美味しかった!

梅仕事は大変だけど、ずいぶんと楽しかったらしい。
終わってしまって寂しい、「梅ロス」(←梅仕事が終わった喪失感)と、言っていました。

たくさんいただいたので、暑い夏を乗り切れそうだ。実際、食欲は旺盛。



by tomoppe-niconico | 2018-07-15 21:51 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 華やかドリンク 脱力中 >>