<< 大きくなった背中 美への意識 >>

ピンク

3月のレッスンでは、テーブルクロスをピンクの花柄にしております。
普段はもう少しシックなのが好みで、重過ぎない程度に黒のお皿やパープルのクロスを選ぶことが多いのですが、3月のテーブルセッティングを考えていたときに、「もう寒いのはいやじゃ(なぜか、岡山弁。ちどり風に読んでください)。春よ来てくれ~」という気分になり、春らしいこのクロスにしました。そして、ガラスの器で軽やかに。ラブリーで、ちょっと照れます。

ピンク_d0162092_16153190.jpg
少し黒やグレーを入れて、引き締めたつもり。
ピンク_d0162092_16165943.jpg
考えてみたら、今でこそ大人ぶって落ち着いた黒やグレーが好き、と申しておりますが、子どものころはピンク大好き。
小学校高学年のときは、グレーのスカートとピンクのトトップスが最強と思っておりました。

生徒さんからお子さん(女児)のエピソードを聞くと、ちょっと共感できる。
「エメラルドグリーンのパーカーばっかり着る。」
「猫ちゃんの柄のレギンス、どうにかしてほしい。組み合わせる服、難しい。柄×柄?」
「子ども自身に服を選ばせると、上も下もどちらもカラフルでド派手!」 などなど。


実は、今でもピンクが密かに好きで、2階の部屋のカーテンは落ち着いたピンクです(照れ)。





by tomoppe-niconico | 2018-03-16 16:43 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 大きくなった背中 美への意識 >>