<< 何見てる? 金魚なんとか >>

チーズ強し

チーズ強し_d0162092_21590724.jpg

今週は「夏休み前にレッスンを!」ということで、連日開催しておりました。
新メニューの「フーガス」は、葉っぱの形を作る成形が楽しくて、皆さん夢中で取り組んでおられました^_^。
「今までで一番美味しい」「家族に大好評」と言ってもらえて、試作に奮闘した甲斐がありました。

別日の「トマトブレッド」も気に入っていただけて、フーガスもですが、チーズものはやはり強いなあと実感。

個人的には、なぜか暑い時期におかずパンやチーズ系のパンが食べたくなります。もちろん、ピザも。
そんな訳で、Fikaのレッスンメニューは7~9月におかずパンやチーズ系が多くなっていて、9月には「野菜いっぱい焼きカレーパン」「バジルベーコン」という大好きなメニューを予定しております。そのうちカルツォーネもやりたいな。夏野菜のフォカッチャもいいな、と妄想が膨らみます^_^。

ところで、ありがたいことに、レッスン後に「あー、楽しかった」「心底楽しかったよ」とか、「しゃべっちゃいましたよ〜」と言っていただけることがあります。

身近な人、親しい人には話しにくいことでも、ここでのゆるいつながりの中では話せる雰囲気になるようで、皆さん軽い話から、ちょっと深めの話までしてくれます。

作ったパンを喜んでいただけたときはもちろん、スッキリした気持ちでリフレッシュしてお帰りいただけたときに、パン教室を仕事にして良かったと思います。







by tomoppe-niconico | 2017-07-14 23:09 | パン教室 photo | Comments(0)
<< 何見てる? 金魚なんとか >>