<< たまには主役 お知らせいろいろ >>

お知らせいろいろ

少し前からInsragramをはじめました。

アカウント「fika_pan_bread」になります。フォローしていただけるとうれしいです。

それから、もうひとつお知らせです。

5月13日(土)に横浜でパンのレッスンをいたします!

私が以前に習っていたお料理サロン「pourmoncheri」の美奈先生が5月に横浜でギャラリー「mon sourire」をオープンすることになりました。このオープンワークショップとして、パンのレッスンをさせていただくことになったのです。

お料理サロン「pourmoncheri」は、私が、「こんな素敵な世界があるんだな」「自宅教室っていいな」「やってみたいな」とパン教室をはじめるきっかけになったお教室です。おもてなしの心にあふれていて、本当に幸せな時間をいただきました。
そんな美奈先生がオープンするギャラリー。素敵にならないわけがない。声をかけていただいて、とても光栄でうれしく、精一杯やりたいなと思っております。


話がそれました。すみません! 
レッスンの内容は、「天然酵母 抹茶ブレッド&パリッとソーセージロール」。
お知らせいろいろ_d0162092_11144303.jpg

「抹茶ブレッド」は、5月という新緑の時期に、抹茶の風味と色が合うかなと選んでみました。

抹茶生地と白生地2色を重ねて、甘納豆を巻き込み、パウンド型に入れて大きく焼き上げます。
1人1台作り、お持ち帰りいただきます。


甘すぎず、しっとりしつつも軽やかで口どけのよいパンです。抹茶のほのかな苦味と甘納豆の組み合わせが私は好きなのです。

パウンド型に入れるので、初心者のかたも失敗しづらいメニューです。 2色重ねるので「作ったぞー」とご満足いただけるとうれしいです。


そして、このほかにランチ用にソーセージロールを作ります。パリッとしたパン生地にジューシーなソーセージ+とろりとしたチーズは間違いなしの組み合わせ。抹茶ブレッドと合わせてランチタイムに試食していただきます。

(天然酵母は発酵に時間がかかるので、私が用意した1次発酵済みの生地を使って、分割~焼き上げまでしていただきます。こねかたはデモ生地を使ってご紹介します。ご了承ください。)



レッスンは5月13日(土)10時~12時30分頃まで


場所は横浜市青葉区。

お問い合わせ窓口は、インスタグラム 「37 monsourire」か Facebook ページ 「37 mon sourire」 までお願いします。


このブログやインスタ、FB で、Fikaのことを知ってくださった神奈川方面にお住まいのかた。この機会にお会いできると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。



by tomoppe-niconico | 2017-04-10 17:00 | Comments(0)
<< たまには主役 お知らせいろいろ >>