<< バゲットレッスン & 酒の力 難 >>

写真で伝えたい

写真で伝えたい_d0162092_22151995.jpg
パンの写真は、なかなかiPadから満足のいくものが撮れないので、いつもデジカメ「Nikon 1 J3」で撮影しています。

そして、「Nikon 1 J3」で撮影したデータをパソコンに落として、パソコンからブログを投稿していました。しかし、パソコンに落ち着いて座る暇がない日が続くと、ブログの更新が空いてしまう(・_・;。いかん。

何か良い方法はないものかと、調べてみたところ、「Flashair」というwi-fi機能付きのSDカードを使えば、「Nikon 1 J3」で撮影したデータをiPadに送って、iPadからブログに投稿できることが判明!

早速やってみました^_^。便利!

上の写真は、今日のレッスン。イーストの基礎メニュー「チョコブレッド&ミニ食パン」。楽しくてあたたかな雰囲気が写真から伝わるといいな。




by tomoppe-niconico | 2017-03-10 22:29 | パン教室 photo | Comments(0)
<< バゲットレッスン & 酒の力 難 >>