<< カンパーニュ、そしてまたまたバゲット またバゲット >>

ジオプロダクト鍋 その後

先日入手したジオプロダクトの鍋。

ジオプロダクト鍋 その後_d0162092_11195668.jpg


いろいろ作ってみております。
まず、かぼちゃの煮物。ほっくり美味しくできました。
ごはんも美味しく、手軽にできる。圧力鍋よりも使いやすい感じがする。
炊飯器はタイマー機能があって便利この上ないけれど、家にずっといるときはこの鍋で炊くことにしようかな。おひつもあることだし。

無水調理もできるが、まだ慣れない。ごく少量の水を加えています。
ゆで卵はちょうどよい固さで、好み。
アスパラは子どもの友達が「このアスパラうまーい!」と言っていた。野菜の甘さが引き出ていたようでした。
ただ、茎の太い部分と、先端の細めの部分を時間差で鍋に入れるタイミングがまだつかめず、茎の太い部分が若干、固かった。
ほうれん草も、説明書どおりの時間で終えようとすると「まだ生?」といった感じ。これも何度かやってみててタイミングをつかみたいと思います。

まだまだ説明書が手放せない感じですが、これから、楽に(←これ大事)、おいしくできたらよいなあと思います。それにしてもカタログギフト、よいものが掲載されていて、感謝です。
by tomoppe-niconico | 2014-03-29 11:37 | パン | Comments(2)
Commented by チビすけのママ at 2014-03-31 00:26 x
ジオプロダクト鍋、使えば使うほど楽しくなりそうですね~(*^^*)私は小さいフライパンが欲しくて悩み中です。次にレッスンで伺った時、鍋の様子?いろいろ聞かせてください(^^)
Commented by tomoppe at 2014-03-31 10:53 x
無水調理がまだ慣れず、焦がしてしまいました(汗)。
でも使い心地はよいですよ〜。
今度ぜひ見てくださいね。小さいフライパン、私も興味ありです♪
<< カンパーニュ、そしてまたまたバゲット またバゲット >>